先日、不用になったテレビを処分するため、

 

鎌ケ谷市内の某リサイクルショップに持ち込んでみました。

 

薄型テレビだし、メーカー品だし、2008年製なら大丈夫って言われたし、

 

もしかしたら良い値で買い取ってくれたりして〜なんて淡い期待を持ちつつ…

 

が、

 

査定し終わった店員さんの言葉は

 

「こちらは買い取りできません。もし引き取りをご希望であれば処分費として1万円いただきます」

 

えぇっ!!?((((;゚Д゚)))))))

 

い、1万円⁉︎

 

買い取りどころかお金かかるの⁈

 

いやそれだったら家電リサイクルで3千円で引き取ってもらった方がよっぽど経済的…

 

しかし今から郵便局行って

リサイクル券もらって

支払いして

処分場まで運んで…

 

を考えるとなかなか面倒くさい(・_・;

 

そこで同市内の他の支店に持ち込んでみました。

 

するとアラ不思議。

 

「3千円で買い取りさせていただきます」

 

同じチェーン店でこうも違うんですね!!(◎_◎;)

 

同系列だからといって、どこも同じ査定ではないようです。

 

皆さん、リサイクルショップに持ち込む際は

 

事前に電話でヒアリングすることをオススメいたします。

 

普通はするのか…(^_^;)

中村ふみがご案内させていただきます。

『不動産屋さんはセールスが強くて嫌だわ!』
と思われている方は私、中村にお気軽にご相談ください。
人生で一番の大きな買い物といわれるマイホームのご購入です。
ご心配な事やご不安な事がとても多いのではないでしょうか。
お客様に『安心』と『信頼』をお届けできるように木目細かいご案内をさせていただいております。
お蔭様で、大変多くのお客様にお喜びの声をいただいております。
マイホームご購入の際には、不動産のオオタニの『中村』にご相談くださいませ!
\(^▽^)/