
こんにちは。不動産のオオタニです。
本日は、本来であれば 一括決済の予定 でした。
一括決済とは、ご契約とお引渡しを同じ日に行う方法で、
売主様・買主様・司法書士・仲介業者が集まり、手続きを進めます。
この日のために、数週間前からしっかりと準備を進めてきたのですが……
朝一番で、買主様からまさかのご連絡。
「代金の用意ができていません……」
ヒエ~( ̄□||||!!
思わず声が出てしまいました。
昨夜も代金や必要書類の確認をして、「わかりました」とお話ししていただいていたので、なおさらです。
とはいえ、嘆いていても仕方ありません。
すぐに売主様と司法書士の先生へ事情をご説明し、
本日は 売買契約のみを締結、ご決済は年明けに改めて行うこととなりました。
契約書や重要事項説明書の作成し直しなどで、
午前中は少しバタバタしてしまいましたが、無事に対応完了です。
ご理解・ご協力くださいました売主様、司法書士の先生、
本当にありがとうございました。
そして買主様、どうぞお気になさらずに。
年明けに気持ちを新たに、しっかりとお取引を進めていきましょう!
